アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
独り言・・・。の部屋
ブログ紹介
 つれづれと書き込んでいます。
 日々の出来事、ほぼオタク日記。
zoom RSS

本日お休み

2012/03/27 23:59
 ここ最近、職場に行っては仕事(体力関係)、家に帰っては仕事(頭脳関係)という日々を繰り返していたので、疲れが取れず。

 今日ようやくちょっと落ち着いたので、のんびりしました。

 買い物行って春物買って来た!。シャツとTシャツ、実はボトムも欲しい。

 午後は、寝倒した。メールのお返事を書いている途中でケータイ握ったまま寝てました。

 昨日で、アニ銀最終回だったんですね。
 地元では放映していないので、なんかピンときませんが。
 ストックがなくなっているのは分かっているので、仕方がないと思います(むしろ変なオリジナル入れるのだったら、やらない方がと思っているので)。
 でも、ストックが溜まった頃復活してもらいたいと思います。つーか、復活しろ!。

 本当に、『大人が本気でふざければ、ここまで面白いバカができるんだ』を体現してくれたアニメでした。
 ありがとう!、サン●イズ。また戻ってくるの歩楽しみにしています。

 とは言いつつ、
 新訳紅桜篇で流れた嘘予告『真選組篇映画化』
『嘘から出た誠ちゃーん』で
熱 烈 希 望 !!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おたとーく

2012/03/16 23:59
 髪の長さがチラッと見、ももクロのしおりんと同じくらいで、ちょっと嬉しいです。
 顔の造作とか、スタイルとか、歳とかはまったく違うけどな!。ゲンミツには、髪形も違う。あくまでも、髪の長さだけ(苦笑)。

 先日、あずきさんとお話していた時に、おお振りで購入しているサークルさんの冬の新刊を買い損ねた、通販しないと。という話になりまして、先ほど委託業者さんに行って来ました。

 勢い余って、大量購入。後悔はしていない。

 そんなこんなしているうちに、18日はHARUcityなんですね。
 行きたいけど、仕事だ…。
 行かれる方、楽しんできてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オンラインゲーム

2012/03/15 23:59
 何気なくPC開いたら、オンラインゲームの広告が目に付きましてですね。

 ついウッカリ入っちゃいました、「聖痕のエルドラド」。
 ぶっちゃけ、プレーヤーは領主になって、土地を増やし、兵士を育てて、良い国を作るというゲェムらしいのですが(良く分かっていない)。
 今まで、ゲェムなるものをやったことがない私が、ついウッカリ入っちゃった理由としてですね。
 ゲームの案内人として、『補佐官』なる人物が付くのですが、そのキャラクターのCVが櫻井孝宏氏だったもので…。
 今まで、こういうゲェムというものをやったことがなかったので、何がなんだか分からないんですけどね。

 や、その補佐官が、絵に描いたようなツンデレで!!!。

 「この程度のことでまさか、根を上げた何で言いませんよね?」とか、言われちゃうんですよ。

 櫻井孝広氏の声で!!!。

 でも、時々デレる。くそう…!。

 イイじゃないか。

 課金はしないよ!。絶対に!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頭痛が…

2012/03/13 23:59
 酷かったんですよ、今日いちにち。

 理由は分かっている、寝不足。
 昨日お休みだったので一昨日の夜夜更かしをして、昨日は昨日で、今日までに仕上げる書類を日中にやれば良いものを、ももクロちゃん見まくって結局手をつけたのが夜になってからで。
 書類はすぐに出来上がったんだけど、それに付随した作業計画考えていたら眠れなくなって。

 んで寝不足。

 ずっとーずっと頭が痛くて、でも一晩寝れば治る単純な身体の造りなので、今日一日頑張ろうと自分に言い聞かせて頑張りました。

 昨晩、あずきさんからお電話を頂いてたんですが、気付いたのがてっぺん超えていたので今日仕事上がりにこちらからかけました。

 銀魂と、おお振り(主に榛名)と、タイバニと、ももクロ(私が)の話をしたらゆうに1時間経っていました。
 電話を切ったらアラ不思議!、頭痛が治まっている!!。

 萌えは、人類を救うのだと実感しました。

 萌え、すげェ…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1年経って思うこと。

2012/03/11 14:46
 震災から1年が経ちました。
 もう1年と感じるか、まだ1年と感じるかはその人それぞれだと思います。

 ただ。

 復興は、まだ始まってもいないに等しいというのが現実です。
 それだけ、被害が甚大だったということなんでしょうね、きっと。

 最近、大きな地震も増えてきているし、まだまだ安心はできないことばかりですが。
 それでも、前を見て歩いて行きたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


びば!生クリーム!!

2012/01/29 23:59
 気が付いたら、『お休み』の日しかブログ上がってなかった・・・・。
 こんばんわ、山崎です。

 昨日(というか今日)、夢を見ましてですね。
 職場の社員さん、京一郎さん(仮名←ケンミンSHOWの京一郎さんに似てるので)が特別出演しましてですね。
 その京一郎さん、サブビジネスですんげー美味いロールケーキのおとり寄せのお仕事していてですね(その他にも、有機野菜のお取り寄せもやっていた)そのケーキがめちゃくちゃ美味しくて!!。

 夢だったんですが。

 あまりに哀しかったんで、久しぶりに会った京一郎さん(仮名)に、恨み言を言って(『ナニソレ?」って返された←当然)、今日のご飯は、お寿司とショートケーキになりました。

 久しぶりの生クリーム。・・・・・美味かった!!!。

 そんないちにち。

 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日お休み

2012/01/26 23:59
 だったので、地元をフラフラしていました。
 家にいると、ゴロゴロしてしまうので。

 本屋さんに2時間ぐらい滞在していたんですけど、いい機会なので『ステップファザー・ステップ』を買いました。
 私の中では、宮部みゆきという作家さんは時代小説でもサイコミステリでもなく、したたかなカワイコちゃんがいっぱい出る小説を書く作家さんというイメェジ。
 『ステップファザー・ステップ』は、かなり前に購入してハマって、どこかへ布教に行ったまま行方不明になってしまったのです。
 表紙を描かれた荒川先生のオヤジと双子ちゃんが可愛かったので、いい機会なので買い直しました。

 んで、読み返してみたんですが、やっぱりドラマのお話って、オリジナルあるよね?。
 第1話のお話が記憶になかったので、私が忘れているだけかと思ったんですが、やっぱりなかった…。

 つーか。
 (ここからドラマに対しての愚痴なので、それでもOKな方は、反転でどうぞ)
 私は第1話を見て、それ以降見るのやめちゃったのであまり大きなことは言えないんですが、ドラマを見ながら『宮部作品らしくないなー』と思ったんですよね。
 宮部作品は、ああいうあからさまな『ココ、感動ポイント!!』という話の作り方はしないと思うのです。
 淡々と進んでいく時間の流れ、それを描写する心情を表現する文章のどこかに触れる何かを感じる、それが琴線に触れて読後に感動が残るような、そんな感じ。
 1話を見た時、『これは『ステップファザー・ステップ』じゃないぞ』と思って、同志を求めて『なう』を覗いたら、みなさま口々に『宮部作品を』絶賛されていたので、なんか違うなー。私の記憶違いかなー。と思っていたんですよ。


 まあ、そんなこんなで久しぶりに読み返してみたんですが、やっぱ可愛いわv、双子ちゃんvv。双子ちゃんも可愛いんだけど、それにほだされる『俺』が良いですね。ほんとに好きだ、このお話v。

 あ、あと『ノイタミナ』では見なかったんですが、『あの日見た 花の名前を 僕たちはまだ 知らない』も気になったので、買いました。
 とりあえず、読んでみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

独り言・・・。の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる